買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2012年04月09日

日々、買取

毎日、買取の電話を頂けるようになりました。
遠かったり、数が少なかったり、得意分野じゃなかったりと、どうしてもお断りしてしまったり、他の方にふったりすることがありますが、それでもこの一週間、水曜日、金曜日、日曜日、そして今日と出張買取です。
量もだいたいですが、1000、400、1000、300とそれなりです。
それまで買取をして来なかった理由として、ルーチンワークを乱されるのがイヤということがありましたが、これはこれでルーチンワークができていくのかなという気がします。
これで劇的に収入が増えるということはなさそうですが、おもしろい人と知り合いになれたり、おもしろい商品と出会えたり、おもしろいエピソードを増やすことはできそうです。
昨日お伺いした所も、リサイクル業者の方で、思わぬものが海外で売れるということを教えて頂き、驚きでした。
一番の目的である、名古屋の市場に出す荷物を集めるということは、今のところ、あまり達成できていませんが、近いうちに爆発があるかもしれません。
しばらくは続けてみます。

ホームページの作成を依頼したのは以前にも書きました海妻さんです。
私と同時期に、海妻さんに買取のホームページを依頼した人に連絡してみましたが、私と同じか、もしくはそれ以上に順調そうです。

ホームページの依頼はこちらから
(アフィリエイトではありません)

残念なことに、都道府県で2店までと制約をつけているので、地域によってはもういっぱいかもしれません。
ちなみに愛知県は2店目が決まってしまったみたいです。


さて、昨日は妻と息子がライブに行って、夜いませんでしたので、私と娘で食事に行き、その後、カラオケに行きました。
カラオケもどんどん進化してわけわかりませんね。
posted by A at 08:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加