買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2012年04月13日

倉庫整理段ボール900箱分一気に名古屋の市場へ出品!

昨日は、先輩の倉庫整理のお手伝い。
約900箱の荷物をチャーターした4トン、プラス、ハイエース3台(1台はキャラバンだけど)満載、更にトヨタガイア満載で古書会館へ運び、総勢5名で一日かけて仕分けをし、出品状態にしました。
内容的には売れ残りというのは少なく、買取や市場で仕入れたまま、自分の得意分野じゃなかったので、とりあえず保管しておいたというものが多く、中にはン万円の落札札がついたままのヤツや、10年以上前ですが、即売会でン万円をつけていたものも、出品してありますので、内容としてはかなりいいですよ。

IMAG0462.jpg
古書会館の机を移動させ、これからやるぞの状態です。

IMAG0465.jpg
ハイエース1号の状態です。

IMAG0467.jpg
ハイエース2号(キャラバンですが)の状態です。

IMAG0461.jpg
そして4トン車。既に荷物がおろしてあります。

IMAG0469.jpg
荷物を卸した状態。
これ以外に、2階にカーゴが9本あがっています。

しかし、荷物がほとんど仕分けしてあったこともあり、予定より早く終わり、今日、最後の整理をして、仕分けをすれば完成です。

もし次回があった時の為に、スケジュールを記載。

6時集合
ハイエース2台に荷物積み込み。
6時30分
トラック到着
荷物積込み開始
7時30分
トラック荷物積み込み終了 古書会館へ
ハイエース2台も古書会館へ
8時30分
古書会館到着
机整理
荷物を積み下ろし
10時20分
荷物積み下ろし終了

ひたすら仕分け作業
20時30分 
終了

追伸
デジタル大市、タイトルを全く見ずに入札したCDが落札されていました。
中札なのが偉いところです。
物を見て、愕然とするのかなぁ、楽しみー。
posted by A at 06:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加