買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2012年04月18日

倉庫整理祭り2012春、終了

昨日は先週に倉庫整理した荷物を出品した名古屋の市場でした。
いやぁ、盛り上がりました。
毎週見る人、時々しかみない人、むかーし名古屋の市場で見たことがある人、はじめて名古屋の市場で見た人、新人などなど祭りにふさわしい大勢の人に来て頂き、沢山の入札をして頂きました。
地域で言えば、栃木、東京、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、香川、高知など。
もちろん、愛知、岐阜、三重の方も沢山でした。
かぴぱら堂さんも、計算したかのように、キャラバンの荷室いっぱいに荷物を買っていって頂き、感謝です。
整理出品した私達も全く気がついてないお宝がいっぱいあったみたいで、思わぬ競り合いになり、高値になっているものが多数ありました。
しかし、中には後でお宝があったことを知り、終わってから歯ぎしりしていた人も。
「そんなものが、机の下の5箱の中に入っていると思わないもん」とのことでしたが、それは探しだした人の努力の賜物でしょう。
ていうが、事前に配信した画像に写っていて、それを見てわざわざ来ていただいたみたいなんですけどね。
そういうものがきっと他にもあったことでしょう。
それを期待して、私も、テキトーに入札して30点ぐらい買ってしまいました。
その整理を今日、しなければいけません。
何か入っているといいなぁ。


ちなみに、こういった倉庫整理をする時は、古本屋としての知識や経験、時間、またネットワークなどを使って行うので荷主の方からお金をいただいています。
もちろん、交渉で両者納得の値段です。
毎回、モチベーションをあげる為、歩合の部分を作っています。
ある程度の売上以上は、作業のお陰というよりも、元々の荷物の魅力なので、打ち止めを作っているのですが、今回は打ち止めまでいきましたよ。
もし、倉庫整理などを考えている方がいらっしゃいましたら、全部名古屋の市場に出品していいということであればお受けできますので、ご相談ください。
10トンぐらいでしたら、二日間でできる自信ができました。
posted by A at 03:21| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
遅れましたが、昨日はお疲れ様でした^^

初体験でしたが、あっちの初体験よりワクワクしました(爆

また来ます^^V
Posted by フタムラ書店 at 2012年04月18日 23:58
はじめてでかなり疲れたんじゃないですか?
これから毎週、わくわくできますよ。
Posted by A at 2012年04月19日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加