買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2012年04月23日

苦境

買取の電話が鳴り止みません。
・・・というのはちょっと大げさ。
しかし、昨日も3件電話を頂き、それぞれ地域の古本屋さんにお願いして行ってもらいました。
それで稼げてもらえたらいいんですが、中にはハズレの方もいたみたいで申し訳ない限りです。
でも、その地域の方なので、ハズレても痛手は少ないということでご勘弁をということにしてもらっています。

さて、尊敬してやまない先輩古本屋ねこやさんのブログでこんな記事がありました。

フルネコのブログ(古本ねこや)

二次会は席を移して自由に歓談、各組合の状況などを披露しあって大騒ぎ、ただひとつ気がかりだったのは、某有能な理事が、その才能のため出た頭を抑えられる状況になっていること。企画・実行・発信力のあるその人は全国の組合に多くの人材を呼び込み、金額では表せないほどの功績があったのに、それを評価せず、少し苦境に立たされているということだった。なんと勿体無いことかと思う。若手の出る杭を伸ばすのが先輩業者の役目かと思う。実に残念。
ほぅ、そんな気の毒な人がいるのか。
なんとか手助けできないものだろうか、なんて考えていたところ、これはもしや自分のことではないかと・・・いやいや、自意識過剰か・・・でも、何かと私のことを気にかけてくれているねこやさんのことだしな、なんて考えた挙句、えっ、じゃあ、自分は今、苦境に立たされていたのかと驚きました。
うーん、どのことを言っておられるのか。
心当たりがありすぎて、わかりません。
苦境・・・。
全然立たされている覚えがないから、やはり自分のことではないかも。
とりあえず、ゴールデンウィークのイベントが中止になってしまったので、その代わりというわけではありませんが、今、在庫過多なので、自宅の庭でご近所さんを集めて、お庭で青空古本マーケットを開催しようかと、妻と相談しています。
そうそう、昨日も庭でバーベキューの予定だったんですが、雨で中止でした。
よし、チラシをまいて、買取の広告も入れたら一石二鳥じゃん。頭いい。庭だったら、コーヒーぐらい出してカフェみたいにしよっか。バーベキューは?ダメダメ、本にニオイがつく。人集まるかな。集まらなかったら、集まらなかったで本しまうだけだからいいし、家なんだから、人が集まった様子で本の出し方考えたらいいじゃん。
いつやろうか?今週の土曜日がいいんじゃない。
ええっと、チラシいつ作って、いつまくの?!まだ脚がちょっと痛いんだけど。
買取いっぱいしたのヤフオク出品しなきゃいけないし。その間に買取また入るかもしれないじゃん。
麻美ゆま涙のリサイタルのチケットの予約も取りたいのに。
ももクロのDVDも見なおさなきゃ。
やべ、苦境に立たされました。
posted by A at 00:04| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
提供しているサービスについてコメントするのもなんですが、アクセス、ほんとすごい増え方してます。
いろいろと面白いデータも取れているので、ほんとに参考になります。
日本一の古本屋サイトとブログにできるように、僕の方でもがんばります。
Posted by りょうすけ at 2012年04月23日 00:17
頼もしいです。
お陰様で、毎日、どんな電話がかかってくるか楽しみですよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by A at 2012年04月23日 06:21
いい意味の悪戦苦闘?しているみたいで思わず・・・

買取も順調みたいですね。
頑張って下さい。

明日どんなのがでるか楽しみですね^^

また来ます^^V
Posted by フタムラ書店 at 2012年04月23日 09:20
買取が楽しくなってきました。
市場も今、荷物が多くて楽しいですね。
また来てください。
Posted by A at 2012年04月25日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加