買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2013年07月15日

行動派

7月14日 日曜日

ヤフオクの出品しようかと思っていたが、まぁ日曜日なんだしとダラダラと過ごす。
ネットで検索するのが苦手。
自分用にアンティーク風の本を置くのが楽しくなるような本棚を買おうとさがしてみるが、全然欲しいものがヒットしない。
検索する言葉が間違っているのだろうか。

夕方より友人4家族が家に来てホームパーティー。
昨日の南部から月曜日の中央市まで東京にいようかと思ったけれど、これがあったから名古屋に戻った。

夜、それなりの量のヤフオクの落札があり、ホッとするものもファーストメール(取引ナビ)を入れるのに眠気が半端ない。
覚醒の薬の効果はあきらか。
昼間の眠気は完全というぐらいになくなった。
というか夜もあまり眠れず、3時間ぐらいで目が冴えてしまうのはどうしたものか。
眠気がないとやる気があるは同義語ではないこともわかった。

東京の即売会をやっている人たちから最近いろいろなことを教えてもらう。
ウソとは言わないがウソみたいな話。
一度現場を売れている現場を見に行こうと企む。
となると今週の金曜日か。

私はよく行動力があると言われる。
それは逆に自分に想像力がない結果なのじゃないかと自分では思う。
毎度、頭で思い描いていたことと実際見るのとは全く違い、それが楽しくて仕方ない。
そんなの見なくてもわかるよ、と言う人がたまにいるが、私には見なくてわかることなんかほとんどないのだ。
アフリカの街があんな風とは行くまで思わなかったし、広島の即売会があんな感じで人が集まってくるとは思わなかったし、人が増えることで市場がこんなに活気づくとも思っていなかった。
どんな違いがあるんだろうかと思うだけでワクワクする。
東京の即売会ですごい点数、すごい金額を売る人がいる。そんなこと聞いたら行って現場を見たくて仕方ない。
じゃあ、即売会やるのかということではないが、なんか自分の今後に生きる何かは身につくとは信じている。

posted by A at 09:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加