買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月21日

フルーツバイキングと蜩ノ記

11月19日 月曜日

朝7時半に起床。
9時過ぎに古書会館に行き出品作業。
帰宅して昨日預かった荷物の査定作業。

お昼は前からランチ時は行列ができていて、気になっていた【32orchard】サニーオーチャードに娘と。
20分ほど待たされたが、予約ができるようになったそうで、前ほどの行列はなかった。
ここのランチはフルーツビュッフェがあるのが人気。

2017-11-20 12.23.46.jpg2017-11-20 12.27.23.jpg2017-11-20 12.28.42.jpg

チーズフォンデュもあって楽しい。

2017-11-20 12.56.27.jpg

午後からも昨日預かり荷物の査定の続き。
お昼に連絡があった昭和区のお宅に出張買取にお伺いするものの買うものなし残念。
夕方はジムでパーソナルトレーニングとクロストレーナーを30分。
もう少しやっていきたかったのが、18時30分に持込買取ご希望の人が来るということで早めに帰宅。
が、得てしてそういうもので、その方が来たのは19時。

夕食後は読みかけの小説を2時間ほど読んだ。

本日も仕事という意味では100点満点。


いろいろと良い習慣をつけようと、試している。
昨日書いた一日のスケジュールをたてるとか、わろてんかを流している間は片付け、掃除をするとか、もしかして他の人達からしたら当たり前のことかもしれないけれど、ちゃんと髭を剃るとか、上着も含めて、昨日と同じ服を着ないといったようなことを試している。
続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月20日

朝一番にGoogleカレンダーに一日の段取りを書き出してみる作戦

11月18日 日曜日

朝6時半に起床。
いつものルーチンワークをこなした後、ブログの更新などの作業。
朝昼兼用ということで、前から気になっていたモーニングでパンが食べ放題のシャポーブラン大須本店に行ってみた。
うん、気になるところには一度は行ってみる主義。
でも二回行くところは限られている。

2017-11-19 10.32.53.jpg

日曜日のお昼はジムでヨガを一時間。
これでジムは定休日である木曜日をのぞいた19連続出動、3週間皆勤である。
我ながらかなり頑張っている。

帰宅して準備をして出張買取へ。
まずはかなりお久しぶりのリピーターのお客様のところへ。
お客様のご希望で、姉妹の荷物をわけて、持ち帰って査定して欲しいとのこと。
仰せつかりました。

続いて午前中にご依頼があった熱田区のお宅へ。
こちらは整理などもあって小一時間ほどかかった。
もしかして、今後もおつきあいしていくことになるかもしれないと思ったりした。

そして今日は珍しく三軒目もあり、瑞穂区で見積もり。
が、内容的にとても買えるものではなく、お断りせざるを得なかった。

おやつはあまおう。

2017-11-19 15.44.52.jpg

出張買取以外にも朝8時に電話があり、今から持っていきたいという人がといて事務所にいたから受けた。
電話でもその内容だとお値段つかないかもと説明したのが、案の定、1冊100円で買えたのみ。
昨日届いて手がつけらなれなかった宅配買取の査定もこなした。

2017-11-19 19.07.30.jpg

夜は息子と味仙にご飯を食べに行き、あっ!!!
いつもは娘は日曜日は娘はバイトに行っていていないのだが、そういえば自転車があった。
もしかしてと帰宅してみたら、キッチンで娘が待っていて、ゴメン。
ということで、あらためて、今度は娘を連れてデニーズに行った。
そういうところある私。

さて、ジムの効果なのか、体調がいいせいなのかよく動ける。
出張買取も3件もまわると精神的、肉体的にもヘロヘロで、やる気がしない、横になりたいというのが今までの自分だったのだが、帰宅するやいなや、荷物を事務所にあげて、整理開始。
そんな作業を先程11時頃まで。
そのせいか、売上もかなり回復してきた。

最近、一日のすべきことを朝、スケジュール、段取りをGoogleカレンダーに細かく入れるようにしている。
1時間と見積もっていたけれど2時間かかってしまったり、予定外のことが入ったりして、なかなかスケジュール通りいった試しがないのだが、これがおもしろい。
先日読んだ本で、目標を達成できない一番の理由は目標を忘れてしまうからだ!と書いてあった。
それと同じでやるべきことがやれないのは、やるべきことを忘れてしまうからに違いないと書き出してみたというわけである。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月19日

働きは100点満点、食い過ぎはマイナス50点!

11月18日 土曜日

朝5時に起床。
ルーチンワークをこなしていたもののどうにもこうにも眠たく6時半二度寝。
8時に再度起き出して再作業開始。
ホームページの更新作業など。

午前10時に出張買取のお約束をしていたものの雨。
午後から回復という予報だったため、お客様にメールして、午後に変更。
午前中はひたすらホームページの更新作業。
気合が入りすぎて、なかなか進まなかった。
ちょっと細かく書き出し過ぎたかもしれない。


お昼は新しくできた居酒屋せんて大須まねき猫前店のカルビランチ。
ちゃんとご飯は半分にしてもらった。

2017-11-18 12.18.26.jpg

2017-11-18 12.06.18.jpg

午後に変更してもらった出張買取に出発。
片道1時間、往復2時間の道のり。
車中も充実させようと、WOWOWで録画しただけのライブをDVDに焼いたものを何枚も車に積んである。
今回は大原櫻子。
11月2日に名古屋で見たライブの最終公演生中継のものだ。

買取の内容は雑誌1000冊。
まだ棚から出していない整理がされていない部分があったので、箱に積めながら整理したりしていたので、買取、荷物の搬出まで1時間20分ほど掛かった。
帰宅したら16時半ぐらい。
今までの私ならばもう今日は荷物触りたくねーと仕事放棄するところだが、今は違う。
帰宅するやいなや、荷物を事務所にすべてあげて、妻と一緒に整理開始。
2時間ほどでほぼ全部片付けることができた。
といっても、整理して不要なものを縛っただけ。
ネットへの出品はまだこれから。

夜は息子と徳川ホルモンでホルモンを中心とした焼き肉。
あ、昼にカルビ定食食べたことはすっかり忘れていた。
ここは入場料として1080円(ぐらい)を必ず取られるが、そのお金にご飯とたまごとスープとドリンクバーがついてくるというシステム。
ご飯はおかわり自由な上に美味しいため、以前、娘と来た時はふたりともに4杯ずつ食べてしまった。
さすがに今日は1杯の半分程度にしておいた。

2017-11-18 18.59.12.jpg

ご飯から帰ってきてすぐにジムへ。
下半身を中心の筋トレと自転車1時間。
自転車こぎながら読みかけの小説を読もうと思っていたものの10分ぐらいで話が頭に入ってこずに断念。
その分、どこかで読みたいなぁとマクドナルドが24時までという看板を見て、寄って30分ほど読んで帰宅。
そして今。

『働く・動く』という意味では100点満点の一日だったと評価できるが、いろいろと食べ過ぎた。
昨日も食べたのだが、今朝方体重計にのったところ、減っていたため、あれれ? あれだけ食べてもいいんだという油断から。
増えたら反省して食べ過ぎ禁止にしよう。

2017-11-18 22.10.19.jpg

2017-11-18 15.45.51.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月18日

変えられるのは未来だけだ!と俺が言った

11月17日 金曜日

5時起床。
6時半頃まで多分、仕事したが、どうにもこうにも眠たくて・・・確か前日は12時に寝たはずなので、私としては完全に睡眠不足ということで二度寝。
8時半頃に起き出して活動再開。
ホームページの更新をしたり、ヤフオクの出品作業など。

お昼は大須のお寺の敷地内にあるくつろぎ食堂のランチ。
ここはメインメニューをABのどちらかを選び、あとのおかず、サラダ、ご飯、味噌汁などはビュッフェという形式。
コーヒーもある。
値段も880円となかなかリーズナブル。
ひとりで入りやすいのも良い。

2017-11-17 12.48.08.jpg

2017-11-17 12.28.24.jpg

2017-11-17 12.41.24.jpg

午後からもヤフオクの出品作業。
4時には終了して読書。
夕方に上前津交差点にある栗田商会という文具店がセールでオール3割引をしているということで買い物へ。
クリスタルパックやホチスキなどを購入した。

夕食後はジム。
少しだけ上半身の筋トレをした後、スタジオでコアクロスという体幹を鍛えるプログラムに参加した。
初心者でも大丈夫ですとの説明だったが、なんのなんの、ついていくのに必死だった。

帰宅してから読書。
一日一冊読書生活をはじめて2週間が経過。
完全に読書習慣がついたので、ここらでゆるめてもいいかなと思っている。
というのも、読みたい本でゼッタイに1日で読めない本もあるし、1日で読んだらもったいない本もある。
もっとやらなければいけないことができないというジレンマもあったりする。
3日に2冊、月に20冊読めたら上出来としよう。

続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

PASSCODEライブ

11月16日 木曜日

朝5時半に起床。
ホームページのブログの記事を更新、調べ物をしたりなど。
ブログを更新するとSNSに投稿されるなどのプラグインを入れた。

生写真の整理、出品作業。
たいした売上にはならないのだが、時間はかかる。

お昼は五代目橋本でステーキ。

2017-11-16 12.47.46.jpg

午後からは宅配買取の査定。
そんなことをしていたら夕方5時過ぎ。

夜はELL.Fits Allで開催されたパスコードのライブを観に行った。
ライブそのものは良かったのだが、メンバー4人のうちのひとりが途中から体調不良でステージ袖に倒れるようにして抜けていった。
それから他のメンバーがMCでつないだり、その後出てきたものの、ふらふらで何度か袖に倒れ込んだり、ステージの上でもへたり込んでいて、見ていて耐えられなかった。
元々体調が悪く、休んでいた時期もあるのだが、酷かった。
運営側はちゃんと体調面、精神面のサポートをしてあげて欲しい。
まぁ、十分にした結果なのかもしれないが・・・。

飲まずに帰宅。
帰り道にご飯を食べた。

2017-11-16 20.45.20.jpg

本日は木曜日ということでジムはお休み。
ウォーキングもライブ会場まで徒歩8分ぐらいを往復したぐらい。
まぁ、木曜日はお休みということにしよう。

先日読んだ筋トレの本で、ケーキなどの洋菓子はダメだが、食べるならばおはぎやまんじゅうなどの和菓子にしろと書いてあったので、おはぎを食べてみた。
やはり体重は増えていた。

続きを読む
posted by A at 06:37| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

天せいろと中島らも

11月15日 水曜日

朝5時半起床。
いつものルーチンで朝の作業。
ホームページのブログを更新したり、渾身のページを作成したり。
やはりやるだけのことはあって、徐々に効果が肌で感じられるだけあって、やる気も出る。

安室奈美恵買取

午前中は市場に行き、日曜日に買取した荷物の整理、出品。
帰宅して、ウォーキングがてら、徒歩20分の蕎麦屋「春風荘」へ。
今まで行った蕎麦屋の中で一番『ごちそう』と思える蕎麦だった。
しかし、残念ながら、鼻が悪いのか、香りを楽しむはずの蕎麦の香りがよくわからないと来たから、私には贅沢なんだろう。

2017-11-15 12.05.07.jpg

天せいろ3枚で2200円。
うん、ごちそうだ。

また20分歩いて帰宅。
荷物の整理をひたすら。
持込買取があったり、電話での問い合わせに対応したり。

4時過ぎにジムに行き、本日はパーソナルトレーナーによる上半身の筋トレ。
最近、かなり厳しい。
それだけ効いてきているはずだろう。

この後に買取が入っていることもあり、有酸素運動はやめて、ヨドバシカメラに寄った後、帰宅して、出張買取。
ヤフオクで高値で買ったアイドルのサイン色紙を売りたいとのこと。
その金額14万円とか。
確かに本物ならばそれぐらいの価値はあるだろうが・・・なにかおかしい。
印刷?
というか、丁寧に書かれすぎているし、33年も前に書かれたものにしては色紙にヤケが少ない。
オークファンで調べたところ、類似したサイン色紙がやたらと出品落札されている。
これは・・・・申し訳ないが、本物とはとても思えないと判断。
お客様にもそのことを告げ、何も買わずに帰った。

夜は読書など。
本日も一日充実の日だったと言ってよし!

続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(2) | 日記

2017年11月15日

世界一の絶景を見る

11月14日 火曜日

朝という深夜2時にトイレで起きて、そのまま眠れなくて起き出して、ネット作業。
4時ぐらいに眠たくなって二度寝?
5時半に起きた・・・気がする。
それからあれやこれや作業。

午前中はヤフオクの出品をやっつけた。
かなり書き込んだために思った以上に時間がかかってしまった。

お昼は大須にあるバジルという自然食の店のバイキング。
糖質控えめ、ご飯なしのセレクト。

2017-11-14 12.19.35.jpg

雨降りではあったが傘をさして徒歩で古書会館へ。
今回は久しぶりにたくさん出品していたし、気になる出品もあったので珍しくゆっくり、1時間半ぐらい市場にいた。
こんなに名古屋の市場にいたのは何年ぶりだろうかってぐらい。
結果、出品したものは順調に売れてくれた。
欲しかった品は高くなりすぎて、私にはリスクが高くて手が出なかった。

帰宅してすぐにジムへ。
3時から一時間スタジオで行われるヨガに参加。
4時半頃帰宅して、さてどうしようか?!
予定では先日届いたポスターを額装するつもりだったのだが、雨では額を買いに行く気にならない。
仕事は残ってはいるが、夕方のこのよい時間を有効に使いたい。
ということで、大須の商店街をウォーキングがてら歩き回ることにした。
一時間半ほど歩き、iphoneの万歩計も1万を超えていたので帰宅。

夕食後は、買取でたまっていた生写真の整理。
意外とこれが時間がかかる。
終わったのは10時過ぎ。
よく働いた。


久しぶりに長く市場にいたが、知らない顔がたくさんいて驚いた。
もしかして忘れてしまっただけかもしれない。
名古屋の市場は活気があった。
今回はたまたま荷物が多かったし、良品も多かったからかもしれないが、活気があってよかった。
こういった状態ならば買い取りした荷物も安心して出品できるし、また荷物が欲しくなった時は買いに行ける。
つくづく市場は人だなと感じた。

続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月14日

目からうろこ!!ヤフオクのウォレット受取の銀行口座

11月13日 火曜日

朝5時起床。
一時間ほど新規事業の動画などを見たがどうにも眠たく、そして寒くてベッドイン。
二度寝で起きたのが8時半。

メールの振分の設定を見直したり、ヤフオクの設定を見直したりした後、ブログ更新。
宅配買取の査定、荷物の整理などで午前終了。

お昼はセブンイレブンでサラダと蒸鶏と0カロリーゼリー。

安室奈美恵のドームツアーのFC先行のチケット申込みだったのと、銀行口座をいくつか増やそうと申込みをしていたため、予定が少し狂ってしまった。
その後はひたすらのヤフオクの写真撮影。
今はひとりで全部やっているので商品撮影も自分で。

5時にジム。
本日はパーソナルトレーナーについて筋トレの日。
30分みっちりやってもらった後は、自転車こぎを1時間。
読書もかねてなので、結構、あっという間だった。

帰宅してご飯を食べたあとはヤフオクの書き込み作業。
夜10時まで、かなり頑張った。
明日はきっと良い日になるな。

そういえばヤフオクで目からうろこのことがあった。
ヤフオクのウォレットで登録する銀行口座は過去に使用しているはダメと思い込んでいた。
なので、IDが利用停止になるたびに新しい口座を作ったり、ほとんど使用してない不便な地方銀行の口座を利用したりしていた。
本日、必要に迫られ、また銀行口座を登録しようとしたところ、すでに登録してある。
いやいや、そんなわけはないと思い、よく見たら、過去に利用停止になったIDでログインしていた。
相変わらずそそっかしい自分・・・あっ、もしかして、ここで登録したままになっているから、銀行口座が利用できないんじゃないか?!と思って、試しに利用停止になったIDのウォレット受取の銀行口座を削除。
新しいIDでその銀行口座を登録してみたら、できた!
前に登録しようとしてみたら、既に登録済みですとエラーになったやつだ。
な、なんだよ、これで良かったのかよ。
何年も何年も気がつかなかったよ。
今日の自分はかなり褒めてあげてもいい。
でも・・・もしかして常識?(笑)

続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月13日

ハンバーグ解禁日

11月12日 日曜日

書きはじめ 2017/11/13 10:06
書き終わり 2017/11/13 10:28
(途中で買取の電話がかかってきたりして時間がかかってしまった)

朝5時30分起床。

本日が2週間前に決めた目標の日。
体重はクリアすることができた。
目標は76.9。実際は76.45だった。
目標をたてた10月30日は80.15。
薬の影響か一ヶ月前の10月11日は82.05キロまであったことがあるので一ヶ月で5キロ以上、2週間で3.6キロ減ったことになる。
スリムになったことよりも、自分がたてた目標を達成。
その為にジムに休まず通うことができた自分が嬉しい。

ご褒美というわけではないが、朝、散歩がてら大須を一周したあと、デニーズに寄って、久しぶりに朝食にパンを食べた。


買い取りした荷物の整理、市場に出品。
お昼からは関東の友人が名古屋駅近くでイベントの仕切りをやるということで見に行ってきた。
昼食は名古屋駅近くのペッパーランチのステーキ。

2017-11-12 12.55.38.jpg

頑張っている姿がなんともさわやかでよかった。
いろんな形で関わった人だが、結果、自分が気に入った仕事をしているようでなによりだ。

夕方に出張買取1件。
行って帰って2時間以上。
車内の時間を有効に過ごそうと思い、WOWOWで録画した藤原さくらのDVDを見た。

2017-11-12 16.37.43.jpg

帰宅の予定は18時20分。
さすがに今日はジムは厳しいなぁ。
木曜日は定休日だし、それ以外にも忙しい日は1日休んでもよいと決めているが、2週間休まないを続けいてるので、途絶えさせたくないと、帰宅して急いで準備して、自転車を漕いだ。
チェックインギリギリの18時30分ちょうどにジムに入り、マシンが使える18時45分までの15分間だけだが、トレーニングをした。
やっぱり今の自分は違う。

夜は誰もいなかったので、サイゼリヤにご飯を食べに行った。
ここからはご飯などはまだ食べないが、少しずつ食べてもいい食品を増やそうとハンバーグはオッケーとした。

2017-11-12 19.41.26.jpg

夜は猛烈に疲れていて、ヤフオクの出品をするつもりがとてもできなかった。

続きを読む
posted by A at 10:28| Comment(0) | 日記

2017年11月12日

目標にしていた二週間がやってきた!

11月11日 土曜日

5時半起床。
ブログを更新したりなどの作業。
午前中に出張買取1件。
かなりの量で、帰宅して荷物の整理と思ったら、宅配買取が7箱届いていて、そちらの査定と整理も必要になった。
午前中に買取した荷物は妻に任せ、私は宅配買取に専念。
ようやく落ち着いたところに電話で夕方出張買取。
荷物が増える時って得てしてこんな感じだ。
一日よく働いたから、もういいかという感じではあったが、夕食後はジムに行き、腹筋と自転車こぎを1時間してきた。

2017-11-11 21.03.09.jpg

2週間前に2週間後の目標をたてた。
そのうちのひとつダイエットに関してはほぼすべてが達成できた。
目標の体重は76.9キロだったが、76.45キロ達成。
ジムに2週間に10回行くは12回(定休日をのぞき全通)できた。
「成功の教科書」恐るべしだ。
もうひとつ新規事業に関しても目標をたてたが、こちらは達成できてないことが多い。
一番の理由は自分が何をすべきかイメージがわいてない状態で目標をたててしまったからだろう。
次の2週間はその反省をいかして、取り組もう。
また、同時にホームページ修正の効果も着実に出てきており、買取の問い合わせの電話も増えてきている。
まぁ、そういうことなんだな。

ジムでのトレーニングの成果か、気力の問題か、多めの出張買取に戻ってきても疲れてしまっていて、すぐに荷物をあげて、整理する気にはなれないのだが、昨日は休みもなくすぐに動けた。
そうなると仕事も早く片付き、いい事ずくめだ。続きを読む
posted by A at 06:26| Comment(0) | 日記

2017年11月11日

2週間禁酒が続いている

11月10日 金曜日

連日のジム通いのせいか疲れがかなり溜まっている感じがある。
そのせいか、朝起きるのがツラくなってきた。
無理は禁物。いいパフォーマンスが保てない。
ということで、起きたのは6時半ぐらい。
それから相変わらずの作業をして、午前中はホームセンターに買い物など。
午後からヤフオクの出品作業、宅配買取の査定、持込買取の対応など。
夕方にジムに行きパーソナルトレーニングと山登りマシンを20分。
帰宅して血圧の薬をもらいに医者へ。
息子と晩御飯はステーキ。

2017-11-10 19.46.19.jpg

昼はなか卯のかもそば。
ダイエットの期限は明後日まで、体脂肪率はバラツキが有りすぎてあてにならないので、とりあえず体重はクリアしたい。

続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月10日

安室奈美恵と火花

11月9日 木曜日

朝4時ぐらいに起床。
6時まで新規事業の勉強して二度寝。
8時には起き出して片付けなど。
散歩と買い物と散髪。
帰宅して荷物の整理など。
お昼はステーキの肉だけ。

2017-11-09 13.33.21.jpg

午後からは市場で出品作業。
夜はヤフオクの出品。
本日はジムがお休みということで運動はウォーキングのみ12000歩。

娘からLINEで安室奈美恵がZIPFMの公開生放送に出演すると教えられた。
番組17時半からだったが、様子を見に、16時前頃に行ってみたところ既に長蛇の列。
ということで最後列に並んだ。
多分、800番目ぐらいかな。
そのまま待ち続け、3〜4分だけど、ガラス越しに安室ちゃんを見ることができて幸せだった。

2017-11-09 15.57.43.jpg


続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月09日

物を売るバカ&夢実現の習慣

11月8日 水曜日

書き始め 2017/11/08 21:21
書き終わり 2017/11/08 21:34

朝5時起床。
前夜に寝たのは1時頃だったはず。
気持ち的には無理せずに起きられなかったら起きられなかったでよいだったのだが、起きられてしまった。
相変わらずの新規ビジネスの勉強。
ホームページの修正。
ヤフオクの出品作業。
お昼はダイエット中ということで悩みに悩んで、なか卯のかもそばにした。

2017-11-08 12.01.43.jpg

午後はさすがに眠気が襲ってきて、これではパフォーマンスも悪いと、マッサージチェアで1時間ほどお昼寝。
宅配買取の査定、荷物の整理などをこなす。
夕方にはジムに行き、パーソナルトレーニング30分とクロストレーナーを40分。
帰りはヘトヘトで歩くのも必死という感じ。
こういう時の自分は早々と寝ちゃうんだろうなと思ったのだが、気持ちは元気で、夜は自宅で本を読んで過ごした。
そしたら、本がおもしろくておもしろく、一日一冊とはじめた習慣だが、2冊まとめて読んでしまった。

続きを読む
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年11月08日

自分史上最高に充実した気持ちで過ごした10日間

11月7日 火曜日

書きはじめ 2017/11/08 4:40
書き終わり 2017/11/08 4:55

書いた時間を計測した結果⇑


朝5時に起床。
新規ビジネスの勉強。
8時に大須を一周散歩後、スタバで読書。
午前中はヤフオクの出品作業やホームページの手直しなど。
徒歩で市場の様子を見に行き、帰りにザ・めし屋でダイエット用の昼食。

2017-11-07 12.04.48.jpg

帰宅してマッサージチェアに座ってお昼寝。
宅配買取の査定作業、ヤフオクの出品作業など。
夕方にジム。
自転車こぎ1時間。
読書など。
歩いて109シネマズに行き、映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」を観賞。

2017-11-07 21.00.48.jpg

徒歩にて帰宅。
よく歩き、徒歩12966歩だった。
安室奈美恵のCD3枚組+DVD1枚のCD-BOXが到着。

2017-11-07 20.41.20.jpg

歩いている時はこのアルバムとBiSHのアルバムを聞いていた。
ダイエットのために歩くだけでもまぁ楽しいが、音楽鑑賞の時間ともなるのでなお楽しい。
ジムも同じく。
ただ自転車を漕いでカロリーを消費というだけでなく、音楽鑑賞の時間を取っていると思うとまた楽しい。
そして、1日1冊読書生活も宣言して4日め。
実はその前も読んでいて、これで1週間。
本ってこんなにおもしろいこと書いてあったんだぁと実感している。
古本屋なのにかなり今更。
ジム全通も10日となったし、本当、この10日間は自分史上でも最高に充実した気持ちでいる。
こんな気持ちで若い時から過ごせたらどんなに素晴らしい人生だっただろうかと思わなくもないが、いや、自分だって10年、もしかしたら20年、30年の人生が残っている。
それを充実させたら十二分に楽しいはず。
いやはや気持ちは前向き、最高だ。続きを読む
posted by A at 04:56| Comment(0) | 日記

2017年11月07日

ビュッフェランチとクロストレーナー

11月6日 月曜日

朝7時起床。
昨夜のトレーニングで猛烈に疲れていたせいか起きられなかった。
午前中、昨日の買取の荷物をあげて、少しだけ整理。
お昼は友達とランチ。
新しくできたプリンスホテルでランチビュッフェ。

2017-11-06 11.46.26.jpg

ダイエット中だけど、せっかくなので、少しだけ多く食べた。
帰宅して疲れが取れず、マッサージチェアで1時間ほどお昼寝。
夕方にジム。
パーソナルトレーニングとクロストレーナー40分。

2017-11-06 18.27.27.jpg

夜は読書など。

一日、買取の電話が多かった。続きを読む
posted by A at 08:00| Comment(0) | 日記

2017年11月06日

ヨガとステーキ

11月5日 日曜日

朝6時に起床。
昨夜の荷物を事務所にあげて、荷物の整理。
ヤフオクの出品作業。
お昼は連日のステーキ。

2017-11-05 11.32.51.jpg

その後、ジムへ。
ヨガを1時間と自転車こぎを30分。

2017-11-05 13.41.17.jpg

帰宅してヤフオクの出品作業の続き。
夕方に出張買取1件。
帰宅して読書など。

これだけジムに行って、糖質もおさえているつもりだが、体重も体脂肪率も減らない。
もしかして、先日からはじめた薬の影響かもと一週間やめてみることにする。続きを読む
posted by A at 07:47| Comment(0) | 日記

2017年11月05日

ジムに一週間通い続けてみたよ

11月4日 土曜日

5時半起床。
目覚ましがならずに5時起きが崩れてしまったが、二度寝したり、昼寝するぐらいならば30分遅れても問題ないと始動。

午前中は新規ビジネスの成功例を見たり、ホームページの手直し、記事修正。
今はこの作業が楽しい。

午後から新刊書店に行こうとラシックに行ったが旭屋書店はすでに閉店。
調べたら2012年の閉店なのでもう5年も経っていた。

続いて丸善書店へ。
まず驚いたのはレジは各階ではなく、1階に集中していること。
なので、階の移動は本を持ったままとなる。
万引き対策は大丈夫なのかな?
こうして見てみると、新刊書店で本を買う人は相変わらずたくさんいるし、おっ、こんな本があるのか、このタイトルそそられるなぁと購買意欲がわく。
Amazonなどで買うのが便利だけど、こうして実際に本を手にして購入するという行為はまた違った触手が伸びるものである。

2017-11-04 13.25.06.jpg

夕方には急遽入った出張買取1件。

夜は息子と昨日に引き続いての大須deステーキ。
帰りにKANNON COFFEE。

2017-11-04 18.23.40.jpg

その後はジムに行き、下半身を中心に30分と自転車こぎ1時間。
ウォーキングも15000歩になっていたのでかなり運動した一日となった。

2017-11-04 21.35.33.jpg

ジムに週に5日行こうと決めて一週間。
結果、木曜日定休日をのぞいて、全ての6日間行くことができた。
内容も今までのジム通いではしたことがないほど濃い。
@今まで行かなかった理由はカラダがだるくて気乗りしない。
Aなんだかんだ言い訳をつける自分に負けてしまう。
Bやろうと思っていた仕事がまだ終わっておらず行けない。
の3つ。
まずジム通いをはじめて@はなくなってきた。
ジムに通っている人の行かないと気持ち悪いというのが少しだけわかった気がしてきた。
Aは例えば昨夜は日本シリーズが大詰め。今夜にも優勝が決まりそうな大切な試合をやっている。
見ていたいという自分がいたが、冷静に考えたら、テレビをつけてはじめて試合をやっていることに気がついたぐらいで、そんなに楽しみにしていたわけではない。
ただ言い訳をしようとしているだけだと気がつき、テレビを消すことができた。
Bは昼間にダラダラしているから時間がなくなるだけ。
ジム通いで体調がよく、眠気ややる気のなさがなくなったためか、予定していた仕事は昼間にすべて終わってしまうから支障がない。
このことから思ったのは良い習慣と思ってやってみようと思ったことはとりあえず一週間続けてやってみる。
そこで見えてくるものがあるだろうし、改善せざるを得ないことも見えてくるだろうから、改善したらよい。
できなくても、反省はしても凹むことはないのだ。

てことで、来週は一週間毎日1冊読書生活をしてみようと思う。
なんかワクワクしている。
posted by A at 06:58| Comment(0) | 日記

2017年11月04日

いつのまにか仲間たちの背中が遠くなっていた

11月3日 金曜日 祝日

朝5時起床。
体調がよいのかそのまま眠たくならず、午前中にヤフオクの出品も終了。
お昼は糖質制限のためにステーキを食べに大須観音近くに新しくできたお店へ。
これが安くてボリュームがあって美味しかった。

2017-11-03 12.49.21.jpg

2017-11-03 12.48.23-1.jpg

午後からは宅配買取の査定のち、ホームページに新たな記事を放り込む作業。

http://www.abookz.jp/leslie/

2015年の5月に北米にBABYMETALを観に行ってからというもの本当によく遊んだ。
遊んだことにまったく後悔はないが、仕事をかなり疎かにしてしまってきた。
特にこの一年はひどい。
日本にいる時までダラダラっとしている状態。
そのツケがついに今、まわってきている。
その間、仲間たちはコツコツと努力を積み重ねていた。
そりゃあ、こういうことになるよなと変に納得している。
てことで、ケツに火がついたので頑張ろうというところにいい指導者が見つかった感じ。
本当、私はついてる。

夕方にジム。
上半身を中心とした筋トレ30分。
自転車漕ぎを1時間と決めていたが、ジムが19時閉館ということで、仕方なしに40分で終了。

夕食後は漫画喫茶「亜熱帯」に行き、雑誌をめくっていた。
posted by A at 08:16| Comment(0) | 日記

2017年11月03日

わろてんか運動

11月2日 木曜日

朝5時の起床を日常化しようと試みている。
ちゃんと5時には起きて活動ははじめられるのだが、眠気に勝てず、6時半に二度寝。
まだまだ。

昼間は持込買取や宅配買取の査定や新規ビジネスの準備や電話相談など。
買取のホームページの記事、ブログをやっつけではなく、しっかりしたものを書こうと集中して行った。

http://www.abookz.jp/%e5%b2%a1%e7%94%b0%e6%9c%89%e5%b8%8c%e5%ad%90/

夜はZepp名古屋で大原櫻子のライブ。
ジムは木曜日休みということで運動がてら徒歩でZeppまで往復した。

食事制限しているが、二食ともに外食。
昼はザ・めしやで糖質制限メニュー。
夜は2日連続のサイゼリヤで肉を食べた。

2017-11-02 12.29.48.jpg

2017-11-02 17.48.33.jpg

新規ビジネスをやるにあたり、モチベーションがあがる本を読んだり、大きなことをやろうとしているためか、不思議と、日頃めんどくさくてやる気がおこらないことが、たいしたことじゃないことに思えて、スムーズにできる。
結果、非常によい状態。
食事制限とトレーニングもよいように効果があがっているのかもしれない。
早起きもそうだが、いろいろとよい習慣付をしようと試している。
とりあえず、私が苦手なのは整理整頓、片付け。
しかし、なにかをやるにあたって、これができてないのは何かとよくない。
デスクの乱れは脳内の乱れ、頭の乱れでもある。
こまめにできたらいいのだが、性格的に無理。
ということで、思いついた。
毎朝、録画して見ている朝の連続テレビ小説「わろてんか」。
これを流している間だけは、椅子に座らず、整理整頓、片付け、掃除だけをすることにした。
2日連続で行ってみたが、気分よい。
そして、出来てても出来てなくても「わろてんか」が終わったら、やめる。
これがたぶん、よい。

2017-11-02 16.45.19.jpg
posted by A at 08:16| Comment(0) | 日記

2017年11月02日

成功の教科書

11月1日 水曜日

5時起床。
ちょっとした作業など。
やることがなくなり6時に二度寝。
8時過ぎに起きだして復活。

宅配買取の査定作業、ヤフオクの出品作業などを一日。
持込買取2件。

夕方にジム。
パーソナルトレーニング30分+自転車50分。

2017-11-01 17.58.40.jpg

夜は妻とサイゼリヤでご飯。
ダイエット中にて鶏肉のソテー。

2017-11-01 21.01.18.jpg

成功の教科書 熱血!原田塾のすべて
原田 隆史
小学館
売り上げランキング: 8,330


Kindleで成功の教科書を読んだ。
久しぶりに本を読んだ気がする。
成功指南の本は山ほどあるが、実践するには難がありすぎるものが多いが、この著者は公立中学の陸上部を何度も日本一に導いた指導者で、そこで行ってきたマニュアルにて説得力がある。

もちろん1位に二人なりたいとなったら、どちらかは必ず1位になれないわけで、理論は非常に参考になった。
posted by A at 07:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加