買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年08月13日

ちょっと自分と向き合ってみよう

8月13日 日曜日

ゆったりとヤフオクの出品したり、持込買取の対応をしたりの一日。
出張買取の問い合わせがあるものの、以前ほどガツガツと行くことなく、断ってしまっている。
よくない。

すっかり軸足が遊びになってしまっている。
あくまでも遊びは遊びで、軸足は仕事に置いておかねば。
いろいろとマズイ問題も出てきているのだが、放りっぱなし。
そろそろひとつずつ対応、解決していかねばと思いつつ、また一日が過ぎていく。

東京に行っても市場に顔を出さなくなってしまった。
家から自転車で5分のところで市場が開催されていても、忘れていることさえある。
おかげで同業者に嫉妬することもなくなったが、仕事の面では頑張っている人たちに抜かれっぱなし、離されてばかりだ。
自分がこんなにふざけた人間だってこともこの年令になってはじめて知った。
もう少し頑張ろうと深夜目が覚めた時にきっかけとなってくれる人にメールした。
会ってくれたらいいのだが、相手にされない可能性も今の自分にはあるな。
posted by A at 09:58| Comment(2) | 日記

2017年08月12日

ダラっとした一日

8月11日 金曜日

恐ろしいことにもうお盆だ。
早い。
この前2017年がはじまった気分なのに。

午前中、久しぶりの出張買取。
帰宅して、ダラっとして、ヤフオクの出品作業など。
気合はいらず。

夜は近くでライブに来ていた友人と飲みに行った。
posted by A at 07:13| Comment(0) | 日記

2017年08月11日

たまっている仕事を片付けた日

8月10日 木曜日

昨日までのライブ続きのお疲れの日。
午前中は税理士事務所との打合せ。
持込買取があったり、たまっていた宅配買取の査定をしたり。
あとはたまっていた録画したドラマを見なければいけなかったりと忙しかった。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月10日

BABYMETAL5大キツネ祭り名古屋白

8月9日 水曜日

朝にBABYMETAL友人をホテルに迎えに行き、ホームセンターで養生のグッズを購入。
お昼を大須で食べて、コーヒーなど飲んで、Zepp名古屋へ。
本日はBABYMETALの5大キツネ祭りというツアーの名古屋の白。
参加者全員がコープスペイントがドレスコードというもので、慣れてないものにはなかなか難関なのである。
そこで私は昨年からカフェを貸切り、プロのメイクさんを呼んで、メイクをしてもらうというイベントを開催している。
その養生の道具をホームセンターに買いに行ったというわけ。
まぁ、そんなでカフェの貸し切りから、夜の打上げからの幹事だったわけだが、まぁうまくいった。
調子にのって二次会まで行ったが途中でどうしようもなく眠たくなったので帰った。
posted by A at 08:06| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

結局どこに行っても飲み会の幹事してるし

8月8日 火曜日

午前中に歯医者と内科医院をまわる。
医者に行く時間ほど無駄と思えるものない。
昼過ぎまで仕事をして、Zepp名古屋へ。
本日はBABYMETALの名古屋ライブ。
サイゼリアでうだうだして、いざライブへ。
内容的には東京と同じだったが、地元というだけで気持ちが熱くなる。
終演後は私が幹事で23人ほどの打上げ。
結局、どこ行っても打上げの幹事やってる。
最後は2時にラーメン。
カラダによくない。
posted by A at 09:09| Comment(0) | 日記

2017年08月08日

買取の下見に行ったものの

8月7日 月曜日

午前、車で40分ぐらいかけて買取の下見。
本にはいいものがあるのだが、搬出にかなり困難が伴う。
お客さまはお困りの様子でなんとかチカラになりたいのだが、ウチの人員ではなんともならない。
悩んだ挙句、信頼できる同業者さんにふることにした。

その他、宅配買取の査定、午後からはジムにも行った。
3日間の東京の疲れもあって、あとはダラダラ。
まぁ、いつものこと。
posted by A at 06:51| Comment(0) | 日記

2017年08月07日

東京アイドルフェスティバルTIF3日目

8月6日 日曜日

グランドニッコーホテルで起床。
友人とモーニングを食べた後、本日も東京アイドルフェスティバル。
11時前からまずはスカイステージに行き、4組ぐらい見たあと、ダイバーシティ東京プラザに行き、ランチ・・・と思ったらどこも激しく混んでいたため、サーティワンに行きアイスだけ食べた。
ホットステージに行き、さくら学院などを観賞。
task have fanが評判がいいので一度見てみようとドリームファクトリに行くも入場できず。
その後、amiinAなどを見たあと、Zeppダイバーシティに行き、アイドルDJナイトで、ダイノジ、あゆみくりかまきなどのDJプレイで盛り上がっていたら、夜の8時過ぎ。
Zeppの中のコインロッカーに預けていた荷物を取り出し、バスで品川駅へ。
新幹線で名古屋へ。
さすがにヘトヘトで地下鉄に乗る気力もわかずタクシーで帰宅。
よく遊んだ3日間だった。

2017-08-06 20.27.21.jpg

2017-08-06 08.15.11.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月06日

東京アイドルフェスティバル2日目 欅坂46・さくら学院他

8月5日 土曜日

グランドニッコーで起床。
朝、なんとなくニッコーの近くで友人が集まり、カフェで軽い朝食。
10時からのZeppでのスペシャルステージで、HKT48、大阪春夏秋冬、sora tob sakanaを観賞。

ホットステージに移動。
たこやきレインボー、テレビの生中継、iRis、妄想キャリブレーションなどを見た後、この3日間で一番楽しみにしていた欅坂46。
その為に暑い中、最前の枠で待機していたこともある。
昨年末のカウントダウンジャパンで欅坂46のライブを見たが、センターの平手友梨奈の情熱的なダンスに圧倒。
ぜひまた見たいと思っていたのがようやく叶う。
実はその前のテレビの生中継でも一曲やったのだが、物凄い体調が悪そう。
2時間ぐらい間があったので復活したかと思ったが、やはりひどかった。
顔面蒼白、唇の紅さだけが目につく。
ダンスもチカラの抜けた、フリだけをなんとかあわせた感じ。
顔は終始うつむき加減。
体調が悪いというよりも精神的に弱っているようにも見え、結局、カウントダウンで感激したダンスパフォーマンスにはほど遠いものだった。
まだ16歳という年齢からしたら負うものは大きいすぎるし、本人の苦労は私なんかでは計り知れない。
しかし、たくさんの人、大きなお金を動かしているプロジェクトのキーパーソンなわけだから、まわりのオトナが十分なケアができてないのかと少し腹立たしく感じた。
現在、アリーナツアー中な上、大型フェス、ロッキンオンジャパン、サマーソニックにも出演予定。
いつものパフォーマンスを見せたら、音楽好き、ロック好きのおじさんたちも魅了できるはず。
早く治すか、治らないなら納得できる形で休ませて欲しいと切に思った。

その後はスカイステージに移動。
TIFの名物なので一度は行って欲しいと言われた時はなにかはめられるのかなと疑ったが、スカイステージは名の通りスカイ。
360度視野が広がり、ステージの後ろに見えるレインボーブリッジ、フジテレビ社屋は現実感がなく、ジオラマのように見える。
こういう環境からか、さくら学院が出てきた時、驚いた。
というのは彼女たちが着ていたTシャツがあまりに白く見えたからだ。
こんなに真っ白って有り得るのかと思ったほどである。

2017-08-05 15.25.31.jpg

またまたZeppに移動して、GEM、PREDIAを観賞。
フードコートでみんなが集まっているところに行き、談笑とラーメン。
またZeppに行き、maison book girlを見たあと、スマイルガーデンでNATASHAを観賞。
ホットステージに行き、最後の3つ、ぱすぽ☆、BiSH、HKT48を見てフィニッシュ。

ダイバーシティ東京プラザの6階のイタリアンでたまたまいた知り合い8人とピザ、パスタを食べて打上げ。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月05日

東京アイドルフェスティバル初日

8月4日 金曜日

今日から3日間、お台場で開催される東京アイドルフェスティバルに初参戦。
いろいろと調べた結果、今回は東海ツアーズで新幹線とホテルのパックを予約。
その為もあり、朝6時41分の新幹線。
6時前に出て、地下鉄で名古屋駅へ。

9時にお台場に到着してまずはホテルに荷物を預ける。
まずはスマイルガーデンでオープニングセレモニーで指原莉乃を見る。
続いて登場したのはももクロのあーりんこと佐々木彩夏。
続いてZeppに移動して、TIFオリジナルTシャツ購入者限定のライブでチームしゃちほこ、26時のマスカレイド、ぱすぽ☆。
パンケーキを食べた後、はっちゃけ隊、ベボガを見た後、今回のメインステージであるホットステージでこぶしファクトリー、sora tob sakanaなどを見た後、フードコートでランチ。
ここからが少し記憶がない・・・。
ホテルにチェックインしに行き、少し休憩。
再度出直し、Zeppでギャンパレ、ヤなことそっとミュート、drop、あゆみくりかまき、ゼアゼアなどを見た後、体調がよくないことに気がついた。
なんというかものすごく背中が張るのだ。
立ち続けていたから当たり前かもしれないが、とにかく背中がパンパン。
ということでライブを見るのはやめて、マッサージに駆け込み、もんでもらった。
少し楽になったが、もう見る気力はなく、ホテルに行き、湯船につかった。

多少よくなったので、名古屋から来ていた友人とご飯。その後はどこに行こうかと悩んだ結果、私の部屋で部屋飲み。
1時過ぎまで話をしていただろうか。
私は先に寝てしまったのでよく覚えてない。

2017-08-04 13.13.07.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月04日

ミスタードーナツに行ってUターンした日

8月3日 木曜日

書いてるのは8日火曜日。
振り返りながら書いてるのだが、まったく思い出せない。
きっといい日だったに違いない。

夜は三太郎の日ということでauのスマホを握りしめて、ミスタードーナツに妻と行ったが、あまりの行列にあきらめて帰った。
そんな日。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月03日

ふつうの水曜日

8月2日 水曜日

うーん、どういう一日だっだろうか。
とりあえず、ジムに行って運動して、夜はちょっと飲みに行った。
落札がなんかいくつかあったけれどたいしたことない、多分。
そんな日。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月02日

Amazon.co.jpで買ったCDがスイスから届いた

8月1日 火曜日

信じられないことに2017年も8月になってしまった。
通りで毎日暑いはずだ。
午前中は宅配買取の続きをしてから市場に行き、出品状況の確認。
午後からはヤフオクの出品作業など。
夕方にZepp名古屋に行き、来週のBABYMETALのライブの時に貸切りしているカフェの打合せと打上げの会場の下見。
帰宅してからは仕事をする気にもたいしてならず、ダラダラと。

先日、Amazon.co.jpで注文したCDが届いた。
届いたのはスイスから。

2017-08-02 09.20.41.jpg

商品の小計: ¥ 61
配送料・手数料: ¥ 350
-----
注文合計: ¥ 411

CDの状態はかなり悪く、ウチでは出品しないような内容であり最低価格。
それでもそれなりの梱包資材を使用していた。
USAの会社のようだが、発送元はなぜかスイス。
スイスから大量発送すると安いとかあるんだろうか?
よくわからない。
ちなみに軽くググってみたところ、スイスから絵葉書を1枚送るのは218円ぐらいかかるらしい。

一ヶ月の評価数は500を超えているのでかなり大掛かりにやっているようだ。
まだまだよくわからない商売のやり方がAmazonの中にはある。

Amazonと言えば、この数年、片っ端からタレント写真集をカタログから削除している。
昨日こんなメールが届いた。

平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

以下の該当商品は、当サイトの商品ページから削除されました。

ASIN: [4766907191], SKU: [1404190221-51276], Title: "between―石川秀美写真集"

該当商品は、不快感を与える商品として検出されております。Amazonでは、これらの商品の販売及び販売のための掲載を禁止しています。


石川秀美さんは不快感を与えるということらしい。
地元出身で結構好きだっただけにツライ。
posted by A at 09:30| Comment(0) | 日記

2017年08月01日

フジロックから帰宅 ひたすらの宅配買取の査定+出張買取

7月31日 月曜日

越後湯沢のホテルで起床。
温泉などに入ったあと8時に越後湯沢駅に送ってもらう。
フジロック帰りの客で月曜日はごった返すから先にチケットを買っておくようにと来た時にアナウンスがあったもののそれほどの待ちはなく切符を購入。
8時08分の東京駅の上越新幹線に乗車。
東京駅にまもなく到着という時に別車両に乗っていた息子からライン(事情があって別車両に乗ってた)。
どうやらパスポートを部屋に忘れてきたとのこと。
ホテルに問い合わせをしたところ、やはり忘れていて、駅まで持ってきてくれるということになった。
再び東京発の新幹線に乗車する息子を見送り、私は東海道新幹線で名古屋へ。
名古屋駅でお昼ごはんを食べて、帰宅したのは13時。
そこから溜まっていた宅配買取の査定をしたり、夕方にはフジロック中にかかってきて約束をした出張買取へ。
また今週金曜日からフェスに行くので、いい感じで仕事がたまっている。
帰宅してからも溜まっている宅配買取をひたすらこなして23時頃まで。
さすがに疲れ、リビングの大きなテレビでLiSAの横アリのDVDを見終わったあと、就寝。

2017-07-31 12.25.13.jpg
posted by A at 08:10| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

フジロック二日目は雨も少なくYUKI、Bjork他を観賞

7月30日 日曜日

9時にホテルからフジロックの会場に送ってもらう。
料金はひとり1500円。
無料の送迎で越後湯沢駅に行き、500円のシャトルバスに乗れば安いのだが、前日シャトルバスに乗るために1時間並んだため、さすがに懲りて有料の送りを選択。
ちなみに帰りは2000円。
終演後のシャトルバスはどれだけ待たせるかわからないからこちらの方が良いというおとなの判断。

昨日のような雨はない。
が、いつ降ってもおかしくない雲行き。
まずはグリーンステージを見やすい場所に椅子を置き、ここをホームポジョンとして、あとは好きに動いてヨシとする。

2017-07-30 10.01.25.jpg

一日、グリーンステージでダラッと見ようかと思ってたものの、ラブサイケデリコがかなり遠いフィールドオブヘブンであるということで歩き出す。
そしてまたYUKIのために戻ってくるなんてことをしたら、今日の歩数も2万歩超えだった。

途中、なんどか雨が降ってきて、レインウェアを着たりしたが、さほど濡れずに一日過ごせた。
ラブサイケデリコ、YUKIの他、ビョークのショウも独特で面白かった。
フェスの結論はやっぱり来てみて良かったとなる。

23時半に迎えに来てもらい、0時にはホテルに戻れた。
大浴場であたたまって、ちょっとだけアルコールを飲んで、就寝。

2017-07-30 18.12.56.jpg
椅子を置いて出かける時は雨対策、風対策としてこうしてひっくり返しておく。

2017-07-30 16.53.02.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年07月30日

フジロックへ

7月29日 土曜日

朝6時に妻に車で名古屋駅に送ってもらい、6時40分台の新幹線で東京へ。
東京で東海道新幹線から上越新幹線に乗り換え、越後湯沢駅に到着したのは10時前。
そこからシャトルバスの待ち時間が1時間。
さらに道も渋滞しており、30分ぐらいで移動できるはずが、1時間かかり、フジロックの会場に入れたのは12時過ぎ。
そして、いきなり雨が降り出し、レインウェア装着。
この日は結局、雨を止むことなく、この時、来たレインウェアを脱ぐことは一度もなかった。
レインウェアは2015年のReadingフェスに行く時に雨が凄いから必ずいると言われて買ったもの。
結局、ズボンを装着したのは2016年のダウンロードの短い時間だけ。
海外に結果使わずに何度も持っていったり、途中で不要と判断して、荷物を送ったりしていたレインウェアだが、今回が一番使うことになった。

雨が降ってしまうと地面が大変なことになるのがフジロック。
Readingだと大量のチップを投入して水分を吸い込ませるためそれなりに快適なのだが、ひたすらぐじゃぐじゃ。
フジロックで長靴が必須と言われるのはこれが理由だが、いつも履いているトレッキングシューズでまぁ特に問題はなかった。

あちこち移動したり、Coccoで前につめたりしたが、いかんせん雨は憂鬱にさせる。
越後湯沢駅のコインロッカーに入れたカバンは深夜0時までに出さなきゃいけないし、越後湯沢駅から4キロぐらい離れたなんとか押さえたホテルの送迎、チェックインにも不安がある。
ということで、18時には離脱して、シャトルバスで越後湯沢駅に移動して、迎えに来てもらって、ホテルにチェックイン。
この日の目当てだった小沢健二も見ることができなかったヘタレ。

息子には最後まで見てきてもいいよと言って別れたものの、結局、彼も小沢健二を途中で離脱して帰ってきた。

2017-07-29 14.30.47.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年07月29日

胃カメラとクリエーターズマーケットとトレーニング

7月28日 金曜日

午前中に胃カメラ検査。
思った以上にオェッ!となった。
昼にロバート秋山のクリエーターズマーケットを観に妻とパルコへ。
ご飯を食べて、一旦帰宅したあと、ジムの準備をして再びパルコに行きトレーニング。
明日からまた遊びに出かけるので、ヤフオクの出品をしておこうと作業開始。
夕方に息子が韓国の留学から一時帰国するということで迎えに行き、つきあってソフトバンクなどへ。
なんだんかんだ準備などして夜中。
出品は18点のみ。

2017-07-28 12.01.55.jpg

2017-07-28 12.48.46.jpg
posted by A at 05:34| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

お台場から名古屋へ

7月27日 木曜日

朝6時にお台場のニッコーホテルで起床。
二度寝してしまいそうだったので荷造りして出発。
9時には自宅到着。

宅配買取の査定などをしたあと、夕方からクラブクアトロでBiSのライブ。
BABYMETALを二夜連続で見たせいか、まったく響かなかった。
終演後は友人と飲みに行った。
posted by A at 09:34| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

BABYMETAL5大キツネ祭り白 Zeppダイバーシティ

7月26日 水曜日

朝から特にやることもなく、だったら今日のライブの物販でも並ぼうかしらとも思っていたものの、雨は降ってるし、つきあってくれる友人もおらず、ホテルの部屋でダラダラ。
物販列に友人がいるようなので見に行き、持っていた折りたたみの椅子を貸したり、他の友人にあったのでご飯を食べたり、ショッピングモールをまわっていたら呼び出しがかかったので行ったりしていたら適当な時間。
今夜のライブは白塗りがドレスコード。
てことで、友人たちと白塗り開始。
まぁまぁのクォリティのがみんなできた。
ライブは今夜も最高。
やっぱりBABYMETALだ。
ホテルに戻ってシャワーを浴びたあと、打上げ会場へ。
くだらない話を延々と、楽し!

2017-07-26 17.56.48.jpg
posted by A at 14:25| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

BABYMETAL5大キツネ祭り銀 Zeppダイバーシティ

7月25日 火曜日

朝6時にカプセルホテル前で友人と待ち合わせをしてJRとりんかい線を乗り継ぎ、夜7時にライブがあるZeppダイバーシティに7時30分到着。
で、なにをしたかいうと3時半からの物販の待機。
すでに15人ぐらいが並んでおり、その後に椅子を出して並ぶ。
それほど欲しいというわけでもないが、どちらかと言うと友人とのイベントみたいなもの。
椅子もあるし、トイレあるし、10時にはショッピングモールもあいて、買い物もできるし、暑いことを除けばたいしたことはない。
てことで8時間並んでTシャツやマスクなどを購入。
すぐ近くのニッコーホテルを予約していたのでチェックイン。
シャワーを浴び、Zeppダイバーシティの目の前の屋外開場で開催されていためざましライブに私立恵比寿中学と岡崎体育が出るってことで、観に行く。
Zeppダイバーシティに戻って、軽くご飯を食べて、いざライブへ。
今回はいつもと違い、整理番号が悪い上、友人と一緒。
慣れてない友人を守ってあげねばと思っていたら、ガンガンとドセンの前方に突っ込むからついていくのが必死。
友人の幸せそうな顔が見れて私も幸せだった。
友人を新橋まで送った後、台場に戻って打上げに参加。

2017-07-25 09.02.05.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

新宿ナイト

7月24日 月曜日

午前中に車で5分もかからないご近所での出張買取。
内容よく1点ずつ査定していったため、それなりに時間がかかった。
その後、市場に行くつもりが、持込買取の依頼が入ったので帰宅。
午後から市場へ出品作業。

夜から東京にライブの前のり。
友達と新宿でおもしろおかしく飲んで、カプセルホテルに泊まった。

2017-07-25 00.00.07.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加